メラビアンの法則

「メラビアンの法則」って聞いた事ありますでしょうか?


メラビアンの法則とは
人が他人を受け入れるまでにどんな判断がされるかを表す法則。




法則では、

外見・服装・表情などの見た目で55%

話し方・声の大きさ・抑揚で38%

話の内容で7%

ということは

見た目や話し方が悪いと93%の人に受け入れてもらえないということですね。



人から好印象を得たいのならば見た目を変えましょう!




学生のみなさんにとって就職活動は、これからが勝負です。
インターンシップも始まり、社会に出ると言う事がどんな感じであるかが垣間見れ、不安や心配事なども出て来るでしょう。
今までのようなアルバイト気分ではいられない、いてはいけないと言う現実に直面します。
でも、どうぞ心配しないで。
誰もが通って来た道です。
もちろんご両親やご兄弟も。教授だって。

心をフラットにして、いざ!進みましょう。


心をフラットにできる方法?
ドリカムの歌「決戦の金曜日」にもあります
“『ダイジョウブ』って3回手の平になぞって飲み込む”
字を書くと案外心が落ち着くものです。

あなたが書く字は何ですか?

心を落ち着かせフラットにできる文字。
お伝えしています。



40代・50代のママの活躍を応援!ペン1本で悩みやストレスが軽くなる簡単な方法♪筆跡改善 ライフスタイルキュレーター☆鎌田美智子

書かれた文字の一つ一つの特徴を心理学的に分析し、書いた人本来の性格や考え方、行動の傾向を分析する筆跡診断。筆跡にはその人の深層心理がはっきり表れるので、自分では気付かない自分を知ることもできます。 この診断に基づきあなた自身のための良い運気を呼び込む『しあわせの開運美文字』への筆跡改善をアドバイスします。 筆跡を『しあわせの開運美文字』へ改善することは、【最幸】の自分を引出すセルフケアです。