理由なき芯の幸福感



こんにちは。
鎌田美智子です。
今日は猛暑日になるとか。
せっかくのランチタイムも暑さで嫌になってしまいそうですね。

 
私は今、更年期真っ只中。
そりゃ鬱々もしますとも!
鬱々した時ほど、全精神力を振り絞って体を動かすんです。
家じゅうのお掃除をしたり、お散歩したり、ウォーキングしたり……
それから

書いて自分の心を整えます。

じっと座って字を書くから行動してないってんじゃないんです。
字を書くことも「行動する」の一つです。

心が整うと自分自身が持っている力・才能(強み)・魅力を100%発揮しやすくなります。

そうするとチャンスを逃すこともないし、トラブルが起きたとしても正しく対処でき、トラブル相手への思いやりもできます。
こんな風に私は、更年期の鬱々を振り払ってます。
物質によるものではなく
他人からの影響によるものでもない幸福感。
心が必要としている芯からの幸福感。
同じ更年期世代の人には、この理由なき芯の幸福感を味わえる素晴らしさを感じてほしいです。

最初の一歩を全精神力を振り絞って踏み出したら
「理由なき幸福感」
を本気で感じられるから
ホントに不思議。
 
これこそ、
幸せホルモン”セロトニン”が
分泌されてるーー!!
って実感できる時です。
 
 
この幸福感を体感できるなんて
すごくないですか?

いろんな人に
「理由なき芯の幸福感」
を感じる瞬間を知って欲しいなぁって思う今日この頃です。



#幸福感 #更年期 #セロトニン #幸せホルモン #一文字書いてみる #筆跡プロジェクト #筆跡トレーニング #鎌田美智子 

40代・50代のママの活躍を応援!ペン1本で悩みやストレスが軽くなる簡単な方法♪筆跡改善 ライフスタイルキュレーター☆鎌田美智子

書かれた文字の一つ一つの特徴を心理学的に分析し、書いた人本来の性格や考え方、行動の傾向を分析する筆跡診断。筆跡にはその人の深層心理がはっきり表れるので、自分では気付かない自分を知ることもできます。 この診断に基づきあなた自身のための良い運気を呼び込む『しあわせの開運美文字』への筆跡改善をアドバイスします。 筆跡を『しあわせの開運美文字』へ改善することは、【最幸】の自分を引出すセルフケアです。