嫌われたくない

できたら嫌われたくない


できれば人に嫌われたくないと誰もが思うことではないでしょうか。
でも、どんな人からも好かれるというのはまず難しい。
人は好きな人もいれば嫌いな人もいる。それは当然のことで仕方がないことだと分かっている人が大半です。

だけど中には嫌われることを極度にに恐れる人もいます。

きっと自分が今の自分を好きになれないからです。今の自分が嫌いだから他人からも嫌われるんだと思い込んでしまっているんです。

他人から嫌われることを異常に恐れていますが、本当は誰よりも自分を嫌っているのは自分自身です。自己評価が低いから他人からの評価を求めます。自分が周りからどう見えているかを気にするようになります。なりたい自分ではなく、周りに求められているような人間になろうとしてしまうのです。
周りに求められているような人間になったとして、それは自分が求めていた姿でしょうか。

自分さえ愛せない人が他人を愛せるわけがありません。

他人を愛せない人が他人から愛されるわけがありません。


人から嫌われたくない、人に好かれたい、と思うならまずは自分を好きになりましょう。


好きな自分になるために、頑張って生きてみましょう。
その努力の結果が人間関係に現れるだけです。
自分を好きになることができれば、周りからの視線や評価は気にならなくなります。努力すれば手に入るものはたくさんあります。
努力もしないで嘆いたり、怖がったりしないことです。
そんなことしていたら「なりたい自分」だって手に入れることはできません。

40代・50代のママの活躍を応援!ペン1本で悩みやストレスが軽くなる簡単な方法♪筆跡改善 ライフスタイルキュレーター☆鎌田美智子

書かれた文字の一つ一つの特徴を心理学的に分析し、書いた人本来の性格や考え方、行動の傾向を分析する筆跡診断。筆跡にはその人の深層心理がはっきり表れるので、自分では気付かない自分を知ることもできます。 この診断に基づきあなた自身のための良い運気を呼び込む『しあわせの開運美文字』への筆跡改善をアドバイスします。 筆跡を『しあわせの開運美文字』へ改善することは、【最幸】の自分を引出すセルフケアです。