文字を書いて「心を整える」

●『文字を書いて心を整える』ができること●





「本当に文字を書くだけで心が整うの?」
と思っているあなた。

経験がないのだから
そう思うのは当然です!

でも、本当なんです。
しかも‼︎
たった一文字書くだけでもできます。


写経のようにひたすら書き続けるイメージがあるようですが

たった一文字書くだけでも

好きな言葉を書くだけでも

名前を書くだけでも効果アリです。


「信じられない!」という方、一つヒントをお伝えすると

『字を書くのではなく自分の気持ちを文字に表現するつもりで書く。』という事です。

それだけで気持ちが全然違います。


他にもいくつかポイントやコツがあって、それらを意識しながら字を書くと
「マジか⁉︎」ってびっくりする程、文字が変化して来て気持ちも変わるのです。
ただ字を書くだけ。
老若男女、誰でもできるし、感じたままに書くだけなので、特別な能力や才能がなくても、心がすぐに整います。
誰でも納得できる“意外と気づいていない”インスパイアされる方法です。

人前に立つ時
スッゴイ緊張する時ありますよね?
多勢じゃなくても、数人の人を前にしても、自分一人で話すときは緊張しちゃう。
芸能人でも芸人でも「舞台やステージに立つ前は緊張しちゃうから、そんな時は手の平に「人」と何回か書いて飲み込む」って言うじゃない?
そう。
まさしくそれです。
時間がなくても紙やペンが無くてもできる「心を整える方法」

心心花 cocohanaでは、あなたの職業や生活環境に沿った心の整う文字とその書き方をお伝えする事が出来ます。

人は、元気で前向きな時はドンドン前に進む事ができるし、ポジティブに物事を考える事ができます。
わたしは、むしろ元気が無くなってしまって、凹みがちな時に心が整う文字の書き方と文字をぜひ知って欲しいと願っています。

夏の暑さにヤラレテしまったわたしが、チョー凹んでしまったこの週末に書いた文字は


「切」


です。







#筆跡診断 #文字 #字を書く #筆跡心理学 #心心花 #cocohana #鎌田美智子 #心を整える #筆跡トレーニング

40代・50代のママの活躍を応援!ペン1本で悩みやストレスが軽くなる簡単な方法♪筆跡改善 ライフスタイルキュレーター☆鎌田美智子

書かれた文字の一つ一つの特徴を心理学的に分析し、書いた人本来の性格や考え方、行動の傾向を分析する筆跡診断。筆跡にはその人の深層心理がはっきり表れるので、自分では気付かない自分を知ることもできます。 この診断に基づきあなた自身のための良い運気を呼び込む『しあわせの開運美文字』への筆跡改善をアドバイスします。 筆跡を『しあわせの開運美文字』へ改善することは、【最幸】の自分を引出すセルフケアです。