感性を磨く

人生を豊かなものにするもの。

その一つは「感性」です。

「感性」とは、人の持つ知的感覚能力であり、

人の気持ち・ファッションセンス・インスピレーションなどの物事を受け取り感じる力のこと。

この感性が豊かであれば、人への配慮が出来、愛情に溢れ、心も豊かになれるのです。



人とひとの交流、人間関係は、

現代社会における一番のストレス要因と言われていますが

私は楽しくて実り豊かな人生のために欠かせないスパイスだと思います。

人と人との交流は楽しいもので

人生はどこでどんな人に会うかで

簡単に変わってくるものだって思っている。

話しやすい身なり・話しかけられやすい雰囲気・誠実さや真面目さ・優しさは

外見に現れるので日々大切にしなくてはならない。

話しかけられやすい人間になること。

どんな時でも、どんな場所でも、話しかけられやすい人間でいることは、

人生を豊かにします。




母親として仕事以外で保護者会や面談などで人との交流が増えます。特に学校の教師との対話では、腕の見せ所!

筆跡に心が表れるのと同じように、子供はママの心を表します。『親』という「器」の中に子供はいるのです。

ママが実り豊かな時間を過ごせば、それはきっと子供へ良い影響を与えていますよ。


ストレスに負けないで、心を整えて人との交流を楽しみましょう。

でも、やっぱり他人との時間は苦手と言う方もいらっしゃいますでしょう。


ペン1本で簡単に心が整い、ストレスに強くなる方法は、「文字の書き方」です。

 

40代・50代のママの活躍を応援!ペン1本で悩みやストレスが軽くなる簡単な方法♪筆跡改善 ライフスタイルキュレーター☆鎌田美智子

書かれた文字の一つ一つの特徴を心理学的に分析し、書いた人本来の性格や考え方、行動の傾向を分析する筆跡診断。筆跡にはその人の深層心理がはっきり表れるので、自分では気付かない自分を知ることもできます。 この診断に基づきあなた自身のための良い運気を呼び込む『しあわせの開運美文字』への筆跡改善をアドバイスします。 筆跡を『しあわせの開運美文字』へ改善することは、【最幸】の自分を引出すセルフケアです。