筆跡でわかる☆ホントの性格


立春を前に東京では

雪が降り積もり

相変わらず交通機関情報から目を離せません。

家族が帰宅するまで心配しちゃいますから。



今日は、在宅ワーク。

雪でこもりがちなこんな日には

筆跡心理学から筆跡性格診断を

ご家族みなさんでお楽しみください。



★★★文字の筆跡性格診断★★★



*大きな字で【大日如来様】と書いてみよう*


1.「大」の部分の筆跡診断

社長タイプか平社員タイプかを判断します。上に飛び出ている部分の長さでリーダーシップがあるかないかわかります。極端に長いと社長タイプ。短いと平社員タイプ。


2.「日」の部分の筆跡診断

ズボラ度を判断します。四隅がしっかり閉じられていると几帳面タイプ。隙間があるのはズボラタイプ。


3.「如」の部分の筆跡診断

包容力度を判断します。ヘンとツクリの間の広さで包容力があるか、心が狭いかがわかります。ヘンとツクリの間が広いほど包容力が高いタイプ。



4.「来」の部分の筆跡診断

クール度を判断します。中心線が垂直に書かれているか、右上がりか右下がりかで、保守的タイプか批評家タイプがわかります。右上がりは保守的なタイプ。右下がりは批評家タイプ。水平に書く人はクールで冷めた人です。


5.「様」の部分の筆跡診断

目立ちたがり度が判断できます。左の払いが上の横棒より長いと目立ちたがり屋さん。長く書く必要がない払いですから、長く書く人はかなりの目立ちたがりです。





いかがでしたでしょうか?

こもりがちのヒマ潰しに、ご家族やご友人と、それから恋人と筆跡診断をお楽しみください♫♡




古来より、書は心を表すと云います。

案外、思ってもみなった結果が出てくるんじゃないでしょうか?




#筆跡診断 #筆跡心理学 #性格診断 #鎌田美智子 #筆跡診断士 

40代・50代のママの活躍を応援!ペン1本で悩みやストレスが軽くなる簡単な方法♪筆跡改善 ライフスタイルキュレーター☆鎌田美智子

書かれた文字の一つ一つの特徴を心理学的に分析し、書いた人本来の性格や考え方、行動の傾向を分析する筆跡診断。筆跡にはその人の深層心理がはっきり表れるので、自分では気付かない自分を知ることもできます。 この診断に基づきあなた自身のための良い運気を呼び込む『しあわせの開運美文字』への筆跡改善をアドバイスします。 筆跡を『しあわせの開運美文字』へ改善することは、【最幸】の自分を引出すセルフケアです。